派遣職員、おかえりなさい!

2024年2月22日(木)予定通り、派遣職員2名が任務を終え、無事に帰ってきてくれました。
皆でお迎えをすると、今回の派遣先でのテーマを3つ教えてくれました。

① 1回でも多くの笑顔を作る。
②「今」を失わせない。
③ 今、出来ることを精一杯する。

内容を振り返り、「初対面の介護福祉士同士が声を掛け合い、被災した方々と向き合いながら事故なく、これだけの支援ができるというパワーに驚かされました。恐らく皆不安でいっぱいだった事でしょう。
しかし、そんなことは微塵も感じさせず、常に笑顔を絶やさず、仲間や利用者の方々に寄り添う姿は、 自分たちの自信や誇りになりました。1ミリも余力を残さず活動できたことに感謝します。」

最後に、「介護士って素晴らしいですね!!」とコメント。

災害から2か月後のまだ過酷な状況の中での派遣、本当に、おつかれさまでした。